adi2dac fsへWINDBELL OS-25をネジで締結!効果抜群!

オーディオ

WIND BELL OS-25は元々adi2dac fsの下へそのまま4つ置いてインシュレーターとして使用しており、その効果に大変驚かされていたのですが、最近RCAケーブルをaudioquest goldengateから同じくaudioquestのPython(used)へ変更した際、ケーブルがしっかりしているのでdacが押されて(dacとOS-25の間が滑る)真っ直ぐに置けなくなってしまい、dacとOS-25をネジ止めするしかないな~と悩んでました。

WIND BELLを制作されている特許機器さんに問い合わせした際に、『ネジ止めした場合の効果は絶大』とおっしゃられていたので、どうしてもネジ止めしてみたくなり、知り合いの方に頼んで作ってもらいました。

左がOS-25に元々付属されていた6mm~8mmネジ 右が作って頂いた6mm~4mmネジ 4mm側の長さも4mm(dacのネジと同じ長さ)

ネジ止め後

職人さんの技術というものは素晴らしいですね。しっかり取り付けることが出来ました。RCAケーブルに押されることもなく安定しています。ボタンを押すときもDACを支えなくて良くなりました。

今回プリメインアンプ用にもほしくて8つ頼んだのですが、アンプのネジ穴が4mmよりも細く合いませんでした・・・しっかり確認すればよかった(笑)

adi2dacとOS-25を固定してからの音質はというと、う~ん・・・すごい。効果は本当に絶大でした。adi2dacのポテンシャルはとんでもないんだな、と再確認できました。RCAケーブルをPythonへ変えたときも『今までこんなにも音の情報が伝わっていなかったのか』となり、今回のネジ止めしてからは全ての音がより鮮明になり、この音もまだ曖昧に聞こえていたのか・・・と動揺しました。

ipod➡adi2dac➡ROTEL RA1520SE➡MONITORAUDIO GR20の構成で聴いてますが、低域もすごくなりました。RCAケーブルをPythonにしてから音のグレードが明確に変わった気がします。オーディオは上流が大事ですね。

いい音で聴けるようになってきているのに今月でmoraクオリタスが終わってしまいますね、来月から憂鬱・・・。QobuzとTIDAL早く日本へお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました