AUDIOQUEST JITTERBUG 安価で音質向上

オーディオ

AUDIOQUESTのRCAケーブル、USBケーブル、ライトニングケーブルでファンになってしまい、他にも何かないかなぁと探していたところ、USBのソケットに差し込んでノイズを除去するJITTERBUGというものを見つけました。WHATS HIFI誌では★5、口コミは賛否両論。音質比較動画が無いか調べたら見つけました。NEWモデルのJITTERBUG FMJも比較されてましたので大変助かります。 

↓その比較動画です。

イヤホンにより視聴したところ、初代JITTERBUG装着時➡中高音は私には変化わからず、低音はゴリゴリ感というか空気圧が増したのを感じました。JITTERBUG FMJ➡初代ITTERBUGよりも滑らかに感じはしましたが、低域はおとなしくなっているように感じました。

結果、私の耳では初代JITTERBUGのほうが音質向上を感じることが出きましたので初代JITTERBUGを購入しました。実売価格5000円程でした。

早速装着してみたところ、やはり低域のゴリゴリ感が結構変わりましたね。中高域はクリアになってるのかな?少し音が固くなったのかなとは感じましたけど、付帯音は減っているということなんでしょうかね。5000円程でこの音質向上は素晴らしいと思います。 

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました